ぬーさまLIFE! BLOG

旅×日常×動物×釣り×遊び

【ハムスター 動画】ハムスターの急所を指で突くとかなりヤバい…。& ハムハム百裂拳#76

キュートすぎる?ハム斗の拳! ハムハム百裂拳も必見♬ ハムスター達の秘孔を突いてひでぶさせます! ぜひ笑って癒されてください(`・ω・´)b 動画はコチラ ハムスターの急所を指で突くとかなりヤバい…。& ハムハム百裂拳#76 安全面・健康面につきましては十…

【ハムスター 動画】ハムスター/ただの激しいお尻ぷりぷり動画です!透明のサイレントホイールで躍動するハムケツ#70

ぷりぷりのモモ尻発見♬ ただただハムケツを愛でる動画 透明なホイールのおかげで走る姿、走るハムケツを撮影することができました♬ ずっと見てられます(笑) ぜひハムケツ動画で癒されてください(`・ω・´)b 動画はコチラ 【ハムスター】ただの激しいお尻ぷりぷ…

【ハムスター 動画】たんぽぽのお花をハムスター達にあげてみた!#69 I tried to give dandelions flowers to hamsters!

小動物専用のたんぽぽの花♬ 国産・無添加・無着色の乾燥たんぽぽ 好き嫌いがハッキリと分かれました! 人間でもたんぽぽの好き嫌いは別れますもんね ぜひ動画をご覧くださいませ(`・ω・´)b 動画はコチラ たんぽぽのお花をハムスター達にあげてみた!#69 I tri…

【ハムスター 動画】ハムスター/木の棒一本あれば脱走出来る…⁉滑りながらも必死に登る姿がおもしろ可愛い#68

めっちゃ必死! 棒一本でここまで出来ちゃう! キンクマハムスターちゃんのお部屋に棒を一本差し入れしたら見事に使いこなしてくれました(笑)その必死な姿がとても可愛らしいです♬ はたして脱走は成功したのか!?ぜひ動画をご覧くださいませ(`・ω・´)b 動画は…

【ハムスター 動画】これは初!透明のサイレントホイールを正面から見たらハムスターが激カワすぎる!#67 I saw a running hamster from the front!

透明ホイールで爆走ハムスター! ここまで観察できちゃうなんて! 透明ホイールを買ったお蔭で正面からの撮影に成功しました! こんな風に走ってたんだね~ めっちゃブルブルしながら走っておりますw ハムケツにも注目な動画をご覧くださいませ(`・ω・´)b 動…

【ハムスター 動画】ハムスターのお家を水槽にお引越ししたら気に入ってくれたみたい!#66 DIY HAMSTER

キンクマちゃんがお引越し♬ 水槽ハウスで観察しやすい! 大きめの水槽をキンクマハムスターのお家にしてみました♬ 透明なホイールで圧迫感を軽減、床材と噛み木とおもちゃも設置して完成! 新しいお家に興奮気味のキンクマちゃんを是非ご覧くださいませ(`・ω…

【ハムスター 動画】リンゴとパイナップルを夢中で食べるハムスターがおもしろ可愛い#65 PPAP HAMSTER

PPAPハムスター!? リンゴのおやつ…パイナップルのおやつ… この2つのおやつを見た瞬間、主の頭の中を駆け巡ったこと…。 そう!ジャスティンビーバーをきっかけに世界中を虜にしたPPAPが頭の中をズキューンと駆け巡ったのです(笑) 眠っていた記憶が刺激された…

【ハムスター 動画】おもしろかわいいまとめ動画! Funny and cute video of hamster!

ハムスターの日常まとめ♬ 笑って癒されてストレス解消! ハムスターの日常#27~#40のおもしろカワイイまとめ動画です! 早いものでまとめ動画は第4弾目となります(; ・`д・´) 笑って、そして癒されてストレス解消できて頂ければ幸いです♬ それでは、おもしろ…

【ハムスター 動画】ブロッコリースプラウトをあげたら食い付きが半端ない,Hamsters eating broccoli sprout #64

野菜の王様ブロッコリーの新芽♬ 新芽の方が栄養価が高い! ブロッコリースプラウトに含まれている栄養素。 (ハムスター向けにピックアップ) スルフォラファン…腫瘍形成の抑制 βカロテン…皮膚や粘膜の健康維持 カリウム…骨密度増加 ビタミンC…ストレスへの抵…

【ハムスター 動画】幸せそうにバナナチップを食べるハムスターが可愛い,Hamster eating banana chips#63

セロトニンでにっこり笑顔♬ 栄養満点なバナナ! バナナに含まれている栄養素 タンパク質…毛並みを整える マグネシウム…骨や歯の成形 カリウム…骨密度増加 ビタミンB1…皮膚や粘膜の維持 ビタミンB2…タンパク質をエネルギーにする ビタミンB6…筋肉や血液をつく…

ハムスター,小動物を飼うならハウスダストの対策が必須!

人間とペットの大敵ハウスダスト! 前回の記事はコチラ nuusama-life.hatenablog.com ハムスターを飼うに辺り必要な必須アイテム床材。 しかし床材からはホコリが出てしまうのが悩みの一つでもありますよね。 ハウスダストとは… 室内塵のことをハウスダスト…

【ハムスター 動画】床材から出るホコリの量は?人体への影響は?床材選びはとても大事!#61

どの床材がホコリが出にくいのか?検証実験! 今回はハムスターライフに欠かせない床材がテーマ! ハムスターを飼うに辺り必要な必須アイテム床材。 しかし床材からはホコリが出てしまうのが悩みの一つでもありますよね。 空気清浄機のフィルターが早々にダ…

【ハムスター 動画】キウイフルーツでビタミン摂取!食べてる姿が可愛い♪ #60

豊富なビタミンで疲労回復・カゼ予防! 今回は我が家のキンクマハムスターとジャンガリアンハムスターにドライキウイフルーツをあげてみました ハムスターは風邪をひく生き物 実はハムスターも人間同様、温度変化・細菌・ウィルスなどで風邪をひいてしまう生…

ハムスターに乾燥ひきわり納豆をあげてわかったこと。ひきわり納豆のビタミンKは骨を強化させる!

人間にとってもイイ食べ物「納豆」 主もひきわり納豆が大好きです! 今回はハムスター達に納豆を与えるにあたり、いろいろ調べてみました♬ ひきわり納豆に秘められし栄養素 ひきわり納豆は発酵する前に大豆を細かく割り皮を取り除いてから発酵させて完成しま…

【ハムスター 動画】ハムスターにひきわり納豆あげてみたら食いつきが半端ない#59

納豆パワーでカラダを強化! 今回は我が家のキンクマハムスターとジャンガリアンハムスターに乾燥ひきわり納豆をあげてみました 乾燥ひきわり納豆の与え方 絶対にタレはかけないで下さい。 おやつなので個体や年齢にに合わせて少量与えてあげてください。 濡…

ハムスターにもやしをあげてわかったこと。なんともやしにはリラックス効果があった!

人間にとってもイイ食べ物「もやし」 ハムスターにもやしを与えるにあたり、もやしについて色々調べてみました。 もやしって水分でしょ?って思ってましたが予想以上に栄養が豊富! 豆を発芽させたのがもやし。 発芽により豆にはない栄養素がもやしにはある…

【ハムスター 動画】ハムスター🐹もやしを開脚しながらを食べる!ハムスターにとっては栄養価の高い野菜#58

もやしは意外と栄養たっぷり! 今回は我が家のキンクマハムスターとジャンガリアンハムスター2匹にもやしをあげてみました もやしの与え方 ハムスターにもやしを与える際の注意点⚠️ 新鮮なもやしを与える。生で大丈夫! 根と豆は取り除いてあげる(根と豆は…

【観光 動画】奈良公園 シカ煎餅に群がる鹿が怖い…。

鹿煎餅は、買ったら隠す! 久しぶりの屋外ロケです! 今回は奈良県のメジャー観光スポット奈良公園へ行って来ました。 この日の気温は35度! それに加え大量の人人人でかなり暑かったです。 水浴びをするシカに癒されたり、シカに囲まれたり…(笑) どうぞ動画…

おすすめペレット,ハムスターセレクションプロメンテナンス.写真付きで中身を紹介!

ハムスターセレクションプロ メンテナンスの中身紹介 前回YouTubeを更新した際にご紹介したハムスターセレクションプロメンテナンスを写真付きでご紹介していきたいと思います♬ ハムスターセレクションプロメンテナンスとは… 高繊維質・低脂肪・低カロリーで…

【ハムスター 動画】ハムスター🐹ハムハムインタビュー中にする大あくびがとても可愛い♪#52

キンクマハムスター!衝撃のあくびw サムネはインパクト大ですが、通常のキンちゃんはとっても可愛いです♬ こちらはハイタッチしてくれたキンちゃん✋ 人間とハムスターが分かち合えた瞬間(笑) 今回の動画はハムハムインタビュー♬ スクリームチキンがキンち…

【ハムスター 動画】ハムスター🐹かじり木を頬にさして逃げてった…。頬袋の限界マジック#51

キンクマハムスター!無限大の頬袋に衝撃w かじり木をくわえたと思ったらお口の中に詰め込みはじめたキンちゃん! いやいや、体の形変わってますや~ん(笑) どうやらキンちゃんの頬袋は自由自在のようです♬ それではどうぞごゆっくり動画でお楽しみください…

【ハムスター 動画】ハムスター🐹粉で洗えるハム専用シャンプー!石鹸のいい香り~♪#50

ハムスター・小動物専用の粉シャンプー♬ キンクマハムスターのキンちゃんも粉シャンプーデビュー致しました! まんざらでもない顔をされてましたฅ^>ω<^ฅ 前回の粉シャンプー記事はコチラ nuusama-life.hatenablog.com そしてすしざんまいデビュー(笑) 詳細は…

【ハムスター 動画】ハムスター🐹ぶちギレられた…。睡眠中に煮干しを頭に置いてはいけない…#49

変なトコロで寝ているハムスター(笑) 階段と壁の間で寝ちゃったクロたん。 可愛くてちょっとイタズラしちゃいました(人´3`*) 寝ているクロたんの頭に煮干しをそ~っと乗っけようとしたとこと… どうなったかは動画でご確認ください(笑) 安全面・健康面につき…

【ハムスター 動画】DIYハムスター🐹アスレチック感覚でウッドキューブを取り付けたらめちゃ気に入ってもらえた! Athletic playing hamster#48

ハムスターアスレチックを設置♪ お部屋改造計画 Part3を公開♪ 今回はジャンガリアンハムスターのクロちゃんのお部屋にウッドキューブを設置。 アスレチック風に仕上げました♪ キューブ設置中⇩ 黒「お、なんやなんや」 主「アスレチック設置中でっせ」 黒「…

【YouTube 投稿】ハムスター🐹食パンおやつを夢中に食べる姿がめちゃ可愛い…ハムタ食堂#47

はむはむ食ぱむ♪ サクサクのこちらの食パン。 実は本物のパンではございません…。 お味噌汁などに入れる「麩」で出来ています♪ これならヘルシーで安心してあげられますね☺ 安全面・健康面につきましては十分配慮して撮影しておりますのでご安心ください。 …

【YouTube 投稿】ハムスター🐹ハム寿司!シャリとなったハムスターがめちゃかわいい…♪エビ、マグロ、たまごハムスター#46

可愛すぎるハムスター×お寿司の異色コラボ! こんなに可愛いお寿司?ハムスター見たことない~( *´艸`) こちらのお寿司は食べられません(笑) 安全面・健康面につきましては十分配慮して撮影しておりますのでご安心ください。 それではどうぞごゆっくり動画…

【YouTube 投稿】ハムスター🐹ほほ袋ってこうなってたんだ…!ジバニャンのおやつを全力で口に詰め込みそして吐き出す#45

衝撃!ハムスターのほほ袋が出た…! Hello. まだまだ赤ちゃんのキンクマちゃんです ´ω`)ノ 今回は妖怪ウォッチの人気キャラクター ジバニャンのおやつを作りました! 仕上がりはと申しますと…。 うん。 めっちゃ妖怪っぽい仕上がりになりましたw イイ感じ(b゚…

【YouTube 投稿】ハムスターハムスターおもしろ動画集#3-It’s a funny video of a hamster #3-

New!ハムスターのおもしろ動画集! ハムスターのおもしろ動画集の第3弾! 今回は「ハムスターの日常」17~24をまとめた動画となります。 もう第3弾になるんですねぇ(*´▽`*) 月日が流れるのは早いものだ…。シミジミ おもしろくて可愛いハムちゃんたちを是…

【写真 ブログ】国指定重要無形民俗文化財指定!冨吉建速神社・八剱社の祭礼「須成祭」

愛知県蟹江町の須成祭へ行って来ました! 須成祭とは、愛知県蟹江町北部の須成地区にある冨吉建速神社(とみよしたけはやじんじゃ)・八剱社(はっけんしゃ)の祭礼として行われる川祭で8月第1土曜日に宵祭、翌日曜日に朝祭が行われています。 宵祭 宵祭は夜の…

【YouTube 投稿】ハムスター🐹発泡ビーズのお風呂でバシャバシャ♪可愛いあくびも!お部屋カラフル改造計画Part.2 #44

発泡ビーズ風呂でバシャバシャするハムスター♪ 前回のお部屋改造計画の記事はコチラ nuusama-life.hatenablog.com ジャンガリアンハムスターのクロちゃんのお部屋改造計画Part.2! 今回は発泡ビーズのお風呂を設置してみました♨️ お風呂全体はこんな感じです…