ぬーさまLIFE! BLOG

旅×日常×動物×釣り×遊び

【ハムスター 動画】ブロッコリースプラウトをあげたら食い付きが半端ない,Hamsters eating broccoli sprout #64

野菜の王様ブロッコリーの新芽♬

f:id:sparking-xyz5683:20180903033738j:plain

新芽の方が栄養価が高い!

ブロッコリースプラウトに含まれている栄養素。

(ハムスター向けにピックアップ)

  • スルフォラファン…腫瘍形成の抑制
  • βカロテン…皮膚や粘膜の健康維持
  • カリウム…骨密度増加
  • ビタミンC…ストレスへの抵抗力を高める
  • ビタミンB1…皮膚や粘膜の維持
  • ビタミンB2…タンパク質をエネルギーにする
  • ビタミンE…脂質の酸化を防ぐ
  • カルシウム…骨を強くする

かなりの栄養が含まれていますね!

スルフォラファンというのが注目すべき効能

腫瘍の形成を抑制・メタボ予防・悪酔い軽減・ピロリ菌除菌・花粉症抑制・抗酸化・解毒・薄毛対策に効果があるとのことです。薄毛対策はハムスターはあまり関係ありませんが、人間にとっては大事なことですよね(笑)

スルフォラファンを効果的に摂るには加熱はせず生で3日に1度ほどよく噛んで食べるのが大事と言われております。

f:id:sparking-xyz5683:20180903044738j:plain

ハムスターにブロッコリースプラウトを与える時の注意点

  1. 新鮮なものを与える。
  2. 水洗いの後は水分を拭き取ってあげる。
  3. 種や根の部分は取り除く。
  4. 葉と茎の部分を与える。

※スーパーで新鮮なスプラウトを買うときはシャキっと元気に茎が立っており、葉に黒い斑点が出ておらず、スポンジが乾いていないものを選ぶのがオススメです。

f:id:sparking-xyz5683:20180903045823j:plain

手で茎を持ち食べる姿はとてもカワイイですね🎵

主食はペレットのみを与えております。

野菜は個体や年齢そして体調に合わせて与えてあげて下さい。

それでは、とぅるんと食べる可愛い姿を動画でご覧くださいませ(`・ω・´)b

動画はコチラ


ブロッコリースプラウトをあげたら食い付きが半端ない Hamsters eating broccoli sprout #64

安全面・健康面につきましては十分配慮して撮影しております。

動画を気に入って頂けましたら、チャンネル登録・評価・コメント等していただけると嬉しいです\(^o^)/

チャンネル登録はコチラをポチッ☟

 
最後に

本日もブログを読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

また更新します!

リンク

今まで撮影した動画はYouTubeに投稿しています。

是非ご覧下さい(/・ω・)/

www.youtube.com